こんにちは!

ビジネスオンライン化コーディネーターフナモリ・カズヒロ
@facebookです。


なんちゃらツール集客とかやなんちゃら塾とかでいくら稼ぎましたとか見て自分もできるかな、手を出そうかなと思ったことはありませんか?

いや、もうすでに手を出してたりはしてないですか?

結論からいうとこういった類のサービスの8割は稼げません。

それはなぜか?

本記事では この『なぜ』 について解説していきます。

他人の成功は自分の成功じゃない

結論からいうと自分以外の誰かが、なんちゃら塾のノウハウやツールを使って成功したというのはあくまで他人視点だからです。

どういうことかというと、あなたのビジネスとその成功した人のビジネスがたとえ同業であっても、完全にイコールなことはありませんよね。

しかもビジネスは時流も関係します。

花粉が飛んでいない時期に花粉症の薬を売っても売れないように。

自分視点で考えて今自分にとって何が不足しているか理解した上で、
それを補うためになんちゃら集客ツールを使ったりなんちゃら塾に入るのなら話は別です。


たとえば、集客がうまくいっていないから集客に関係するノウハウを集める、学んでいくというように自分視点で考えているのであればまだ安全ということです。


何かを学ぶ、情報を取りにいく入り口が他の人がいくら稼いだから、自分にもできるだろうと安直に考えて手を出した場合はほぼ失敗します。

実は僕もサラリーマン時代に痛い失敗をした経験があります。

半年間で50万円ぐらいのビジネス講座でしたが、微妙な結果で終了してしまいました。

まぁ僕が悪かったんですが、、、

良い勉強代です(笑)

今の起業家としての50万円と田舎サラリーマン時代の50万円だと支出の痛みが全然違うので、奥さんに説明するのに夜も眠れなかったことを思い出しました。

なつかしい、、、

さてさて自分視点で考えるといってもどうしたらいいものか?

シンプルです。

自分のビジネスの見込み客を集めてからセールス、アフターフォローまでの流れをいったん全て洗い出し、
何が不足しているか確認します。

そこで不足していることに対して自分から、自分主体で学びにいけばいいだけです。


それでも自身のビジネスに何が不足しているか分からずにいろいろと流行の集客塾やツールに手を出してしまいそうなら、一度専門家に聞いてみるのも一つの手です。

世の中には絶対に成功するツールや講座はありません。

僕が今も受けている200万以上のコンサルであっても全員が成果を出しているわけではないんですよね。

結局は自分次第なのです。

絶対に成果を出すとうたっているツールや講座はほとんどが詐欺ですので気をつけましょう。

ビジネスは様々なパターンのテストを繰り返し、あなたのお客様にあわせて着実にブラッシュアップすることで成果がでます。

あなたがビジネスにおいて今どこにいるかを考え、他人視点ではなく自分視点で不足していることを見つけ、どんどん必要な情報をとりにいくことであなたが望む結果を手に入れることができるようになるということです。

本ブログの内容など、ご不明点があればお気軽にお問い合わせください。


WEB集客の仕組み化や自動化などビジネスのオンライン化についての意外と皆さんの知らない貴重な情報を発信していますので、あなたの愛用しているSNSから是非フォローお願いします!

メールアドレスを
入力して電子書籍を無料で手に入れてください!

ご登録頂いたメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りします。

たった1日で
オンラインで売上をあげるための仕組みが作れる
5ステップガイドブックを今すぐ手に入れる!

Close

SNSを使った見込み客集め方ガイドブック
を今すぐ手に入れる!

Close

Leave a Reply

Your email address will not be published.